偏差値36発達障害でも賢く生きる。

大人の発達障害者です。学生時代の偏差値は36、コミュニケーションも苦手でした。でも中堅大学を卒業し、今は毎日自分と向き合って明るく生きています。賢く生きるってのは、社会生活も勉強もプライベートも楽しく生きられること。元タレント・現フリーランスマネジャー

障害者手帳でささやかな幸せを。

マリーナです。

私は、障害者手帳(精神)2級です。暇になると、障害者手帳でささやかな幸せを見出してます。

公園に無料で入れます。(ちなみに東京在住)それだけ。

f:id:babymarina:20181216130137j:image

f:id:babymarina:20181216130145j:image

f:id:babymarina:20181216130140j:image

ま、中々悪くないですよ。

もっと有効活用したくても、瞼の病気じゃ、身体障害者手帳は交付されないのでね。

 

ちゃんと眼球使用困難症と障害者認定についても書かなきゃね。そのうちに。

 

ではでは!