偏差値36発達障害でも賢く生きる。

大人の発達障害者です。学生時代の偏差値は36、コミュニケーションも苦手でした。でも中堅大学を卒業し、今は毎日自分と向き合って明るく生きています。賢く生きるってのは、社会生活も勉強もプライベートも楽しく生きられること。元タレント・現フリーランスマネジャー

ブログ開始から6日目ーうだうだ悩む日々ー

こんにちは!マリーナです。

 

このブログを開設してから6日目になりました。最初は、アクセス解析を見るとほとんどがツイッターから来て下さっていたのですが、最近はそうでもないみたいですね。ツイッターからの方が60%、日本ブログ村からの方が結構増えました!PV数は一日150の日も70くらいの日もあります。別にそんな即時評価は求めていないからいいのですが…実はいろいろ悩んでます。

まだ6日しか経ってないのに?

違うのです!最初だから悩んでおきたいことなのかもしれません。

今回は、私の悩みをうだうだ書くだけの記事です!

そもそもはてなブログさんで良かったのだろうか?

 

アメブロさんかはてなさんか?

現在はてなブログさんを使っております。実は一応、違う趣旨のブログをアメブロさんにも持っていますが。

 

はてなさんを選んだ理由は…

・Proにすれば、広告を非表示に出来る(広告いれるときは、このサイトに訪れる方の役に立ちそうなリンクしか貼りたくない)

・おそらく、今後かなり文章量が多くなるため(はてなさんは文章を書く人向けだと聞いていました。事実書きたいことが沢山あるので)

・なんか、はてなブログやってる方は、かっこよかったから(凄い漠然としてる笑)

・ターゲット層が確定していないから(まだこのブログは、誰向けなのか迷走しています。呉修三の記事を書いたと思ったら、自分の恋愛遍歴を書くようなやつです。アメブロは割とターゲットが若めの女性や主婦などのイメージが強いので)

 

このままはてなブログさんでいいのか悩んでいる理由は

・文章だけでなくスマホから写真をバンバン上げたい。もう少し気軽にスマホで書きたい。可愛い絵文字入れたい。

・正直、自分でうまくカスタマイズが出来ない!(htmlとか訳わかんないです!私はパソコン得意ではないです。どう努力しても越えられない壁って存在します。この記事に目次を貼るのも辛いというダメっぷり)思ったほど憧れていたはてなブログユーザーさんたちのようになれない笑

 

…悩みます!

総括すると「素人に、はてなブログは難しかったかな」感が否めません。アメブロの気軽さもいいんですよね。しかし、書きたいことは沢山あるし…。

 

どうしたらいろんな人に見てもらえるのか謎

 とりあえずツイッターで宣伝してみた。

そもそもが、ツイッターの400字で書ききれないことを伝えるためのブログなので、フォロワーさんに見てもらえるように宣伝はしています。うーん…みんな見てくれてるのかな。あんまり興味ないのかな。

 

babymarina.hatenablog.com

 この記事がツイッター上でコメントいただくあたり、こういう記事だと楽しんでもらえるから、こういう記事多めがいいのかな。迷走しています。

 

日本ブログ村に登録してみた。

とりあえず一番有名どころだったので登録しました。ここでもまたカテゴリで迷走しているのですが、メンタルヘルス発達障害、ライフスタイルあたりをメインにカテゴライズしておきました。

発達障害カテゴリだけ見ると、856サイト中昨日まで26位に上がっていました。でも、これは更新バンバンしているからというか。ブログって毎日更新しないと人気落ちていくそうですね。いや、無理です。

だって、あんまり障害は言い訳にしたくないけれど、日々の生活キッツイのに今後毎日書けますかねえ。絶対無理ですね。

にしても未だトラックバックとやらのやり方わからないなあ…

 

このブログは基本的に「褒められない」

 ブログのタイトル攻めすぎてる

言い訳するなら、一応「インパクトはあるだろう」「こんなタイトルなら、成績に悩む発達障害当事者や保護者も見てくれるかな?」「自分らしさとか、自己啓発系の人も見て考えてくれるかも」「メンタルヘルス系の人たちには注目されるかな?無理かな?」とかうだうだうだうだ考えてのこれなんですが

 ブログのタイトル聞いた瞬間、リアルの知り合いに興味をもたれないか、引かれるかのどちらかな感じです。

正直6日目にして、ブログやってるんだーと気軽に言えなくなってまいりました。

 きっついです苦笑

とりあえず未だ「へー、なんかいいね」の一言がいただけておりません。

もう誰でもいいから「このブログなんかいいね」って言ってくれ…笑

 発達障害であんまり生き方を肯定されず、自分で自分を褒めて何とか伸ばしている自給自足の私に、肥料をくれ

それかまだ一週間経っていない今のうちにタイトル変えてしまうかです。

 

一貫性のかけらもない

んで、内容も迷走街道爆走中なんですよね。

 

babymarina.hatenablog.com

 ↑こういう主義なので、私はやりたいこと書きたいことが多岐に渡っていて一貫性が本当に無いからなのかもしれませんね。

 

 

この記事書いていたら、迷走というワードがバンバン出てきますね!知り合いに「迷走してるんだよね」って言ったら、「ああ、メンヘラブログにありがちなやつなw」と笑われました。なんやねん。

 

グニャグニャ道も、一つの道なんだよ!

 

あとどのくらいうだうだ悩んでればいいんでしょうかね笑

 ふふ、初めて目次付けたのが嬉しくて、今プレビュー見たら、短い記事の割に目次多いな笑笑

 

ではでは!

 

追記…トラックバックできました。多分

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村