偏差値36発達障害でも賢く生きる。

大人の発達障害者です。学生時代の偏差値は36、コミュニケーションも苦手でした。でも中堅大学を卒業し、今は毎日自分と向き合って明るく生きています。賢く生きるってのは、社会生活も勉強もプライベートも楽しく生きられること。元タレント・現フリーランスマネジャー

2018-12-13から1日間の記事一覧

ヘルプマークを使ってみよう!(その1)

みなさんは、ヘルプマークを知っていますか? 内部障害や、事情があり、配慮を必要としている人のマークです。東京都が制定し、結構各都道府県に導入されるようになりました。 東京都の説明としては ヘルプマークの対象者は、義足や人工関節を使用している方…

私は、どんな人にモテているのか

こんにちは、マリーナです。 今回はほんとぶっちゃけ記事!他人の個人情報・職場特定になるようなことは言えないけどあははって楽しんで読んでください! 私は発達障害です、コミュニケーション能力磨くの大変です。偏差値も36です(偏差値なんて気にするな…

偏差値36が偏差値60のクラスへ行った結果!ー偏差値が全てではないけれどー

こんにちは、マリーナです。 さて、今回は単純にこちらの記事の続きです! babymarina.hatenablog.com 私は高校時代一般クラス→偏差値60の進学クラスに移りました。 その体験談です! 移って大変だったこと ☆進学クラスの元々の知り合いや、友達以外には声を…