偏差値36発達障害でも賢く生きる。

大人の発達障害者です。学生時代の偏差値は36、コミュニケーションも苦手でした。でも中堅大学を卒業し、今は毎日自分と向き合って明るく生きています。賢く生きるってのは、社会生活も勉強もプライベートも楽しく生きられること。元タレント・現フリーランスマネジャー

2018-12-09から1日間の記事一覧

私との連絡はTwitterのDMにてお願いします

twitter.com 私との、連絡手段はTwitterだと助かります。DM解放しておりますのでよろしくお願いいたします。

CNNを聞きながらアニメを見ながら論文に目を通す「スキマDEスペックアップ」!

こんにちは!マリーナです。 いきなりとんでもないタイトルでごめんなさい。 私は、先に上げたような、病気と障害持ちまくりの人です。 babymarina.hatenablog.com かなりのハンデを負っているわけです。そんな中、人とコミュニケーションが多く取れるように…

基本的に「病気・障害のデパート」

こんにちは、マリーナです! 今回は私の心身の状況について詳しく書きますね。 私は言ってみれば 病気と障害の専門デパート です。いつも何かしら病気をしてる上に障害があります。 (※障害と書くか、障碍と書くか、障がいと書くかにはあまりこだわっていま…

「何も出来ない」からこそ、毎日「あらゆること」に手を出します!

こんにちは、マリーナです。二回目の投稿ですね。今回は、まず私の人生観と行動してる事について話します。よく発達障害は能力に凹凸があり、こだわりが強いと言われます。 そのこだわりを社会に活かせばいい??間違ってはいないです! 例えば、私はアニメ…

【自己紹介】偏差値は36、発達障害、コミュニケーションも苦手!

マリーナです。初めまして! 私は発達障害の上、偏差値が低く、コミュニケーション能力もない成人女性です。 しかし最近、漸く努力が実を結びんだのでしょうか? 周りから「頭のいい人」「社交的」だと思われるようになりました。実際、結構な成功者(特に若…