偏差値36発達障害でも賢く生きる。

大人の発達障害者です。学生時代の偏差値は36、コミュニケーションも苦手でした。でも中堅大学を卒業し、今は毎日自分と向き合って明るく生きています。賢く生きるってのは、社会生活も勉強もプライベートも楽しく生きられること。元タレント・現フリーランスマネジャー

1日でパーティを3つこなす

こんにちは、マリーナです。

さて、昨日は何をしていたかというと

1日でパーティを3つこなしてきました!!

いつもそんなに忙しいのか?…いえいえ、そんな事ありません!!たまたま3つ重なってしまったのです。

というわけで、今回は昨日の日記➕私のパーティ参加事情についてです。

 

※まず、私は発達障害当事者であり、ツイッターで述べているように、今もフリーランスで色々やっているという事は、念頭に置いた上で読んでください。

 

①お昼ご飯は、精神障害者自助会へ。

まず、お昼から活動し始めたわけですが、最初に行ったのは、精神障害障害や心の悩みを抱えている方の自助会です。

こちらは、拡散OK許可もらってあるので、写真を載せますね。

 

私が言ったのは、小金井市で小さく活動している自助会「つどいの会」さんです。

作業所やグループホームなどじゃなくても、精神に悩む方の居場所を作りたい!がモットーのグループです。障害者週間のイベントで代表の方に、名刺を頂いたのがきっかけで知りました。

今回の定例会は、お昼にシチューをつくるよ!ということ。これは行ってみたい!と思い参加。12時に市民センターの上の、公民館分館へ。

おお!シチュー作っていました!!男性のスタッフの方がお一人で作っていらっしゃいます。

 

f:id:babymarina:20181215081220j:plain

メンバーはまだ私と代表とその方のみ。

…ん??

 

「めっちゃ作ってくださってる!!」

 

f:id:babymarina:20181215081227j:image

ツイッターに速報あげたところ「自衛隊かよ!」とのコメントをいただきましたww
f:id:babymarina:20181215081204j:image

ちゃんとヘルプマークの配布も。

f:id:babymarina:20181215081223j:image

まさかのバゲットまで!これで参加費500円は安い!

味はお店クオリティでした。

雑談した後、今回は、私がツイッタラーということもあり、許可を貰って1枚ぱしゃり。当事者の方も、支援者の方も、両方という方もいらっしゃいました。
f:id:babymarina:20181215081213j:image

シチュー10人前に対して、この人数笑

ご本人さんたち、もっと色々な方に、気軽に来てほしいとおっしゃっていました。1月はまた定例会です。どなたか私と一緒に参加してみませんか?

 

フリーランスご夫婦・モデル/通訳・俳優さんのホームパーティーへ!

 

次は、おやつの時間です。

フリーランスで働いている、渋谷に住む知り合いのご夫婦のお家のホームパーティへ!

来ていらっしゃったのは、通訳やモデルをしている美人の女性、俳優さんでした!

経済の話から、好きなキャラクターにおける女性の性格分析までww色んな雑談をしました。みなさんとにかく喋るのが上手!
f:id:babymarina:20181215081208j:image

おお!この後ろに見えるオードブルは俳優さんが作ったそうです。正直イケメン俳優です。イケメンで料理出来てどんだけスペック高いねんw

手前は豆乳プリン!これは皆さんで作ってくださったそうです!目の前でひっくり返してくださいました!
f:id:babymarina:20181215081216j:image

 遅刻していったのにごめんなさい!そして、参加費無料という、スペシャルなおやつタイムでした!!こだわりのワインまでいただいてしまいました――!ありがとうございます!!

 

発達障害者就労移行事業忘年会へ

 
ラストは、忘年会!

私のツイッターを見てくだされば早いと思いますが、某有名就労移行事業所さんの忘年会に参加しました!ここはデリケートなので写真は載せられません。ツイッターで企業さんから出したお写真は見られます。私が引用RTしているのでご興味があればどうぞ。

この忘年会は「SNSでの情報発信好きな方も歓迎!」と書いてあったので参加してみました。

でも正直、参加するのは、恐らくここの利用者さんばかりだと思っていました。

 

…ふたを開けてびっくり!私と同じ発達障害イッタラーの多さ!ww

流石みなさん情報キャッチ能力と即時申込みの行動力がある!(申し込みがキャンセル待ち状態になってしまう人気でした)

 

一瞬、え?私オフ会に来た??みたいな気分になりましたw都市伝説かと思っていたような有名すぎる当事者ツイッタラーさんも来ていて(事前に来ること知ってはいましたが)ちょっと感動でした!

 

話すことが多すぎて、2次会にも行きました!

私とお話ししてくださった方本当にありがとうございます!!

 

 

以上!この後ドライブに行くので、かなり走り書きですが

昨日はこんなことしていました!!

※また今日の夜ここの写真などは更新するかもしれません。ご了承ください

 

ではでは!!

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村